ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

KL44O4TO9VXM1375884759586

ハースストーン アップデードパッチ4.2の内容まとめ

2016/05/10

デッキスロットの追加・旧神のささやきの先行購入予約・ヒーローの新スキンなど、ハースストーンアップデートパッチについて詳細をまとめています。

【重要】不具合について

現在、Android端末と、Mac版クライアントについてエラーが発生しています。
①Android端末について
画面がピンク色になる不具合:公式より「アプリを削除して再インストールすることで解決する」旨が記載されています。
②Mac版クライアントについて2016/03/19追記
アップデード後、トップ画面から一切動かなくなる不具合:Macのシステム環境設定→言語設定→英語を最優先にする(順番を上にドラッグしてもってくる等)
上記の設定をすることで、ハースストーンクライアントについては日本語でも起動できることが確認されています。
あくまでも臨時対応とのことなので、今後解決したバージョンがリリースされる可能性があります。
■言語設定変更後は再起動され↓の画面になります
Screen Shot 0028-03-19 at 17.56.34

「旧神のささやき」先行購入について

ゲーム内ショップにて新拡張「旧神のささやき」の50パックが先行購入できます。購入したパックはリリース日まで開封することはできません。(リリースは4月下旬〜5月上旬と発表されています)
予約特典として、「旧神のささやき」カードバックを獲得できます。こちらは今すぐ使用することが可能です。
46D2OF9AO1RB1457634911345

▼「旧神のささやき」の全カードリスト・考察はこちら
『Whispers of the OLD GODS 旧神のささやき』全カード考察

デッキスロットが18個まで増加

デッキスロットが既存の9個から18個に増加しました。
アップデートした直後は基本カードのみで構成された参考デッキが9個格納されています。

コレクションページの機能追加

デッキレシピの追加

あらかじめ公式が用意したデッキレシピをコレクションから選択し編集することができます。
驚いたことに「ハンドロック」といったデッキ名とそこそこまともなデッキレシピが登録されています。
その他、テンポメイジ・トークンドルイド・ズーらしきデッキも見受けられます。
中には「激情劇場」といったようなハースストーンらしい名前のデッキもあります。

またスタンダード導入によって使用不可となるカードは省かれています(ただなぜか報酬カードの《大いなるマーク・アイ》などは入ってしまっているので、スタンダード導入時に再度レシピが変わる可能性があります)

▼スタンダードについての解説はコチラ
スタンダードとワイルドについて解説

カードバックが立体的に

カードバックを右クリックすることでデザインが立体的に変化します。
これは見るとわかりますがやや斜めから見ることができます。
ファンなら感動するものなので、是非自分の目で確かめることを推奨します。

カード検索機能の大幅な強化

カード検索用語が大幅に追加されました。[日本語検索名/英語検索名]を記載しています。
[検索条件]:[検索ワード]を入力することで検索可能になります。
検索する[値]もかなり自由度が高いです。

アーティスト/artist:アーティスト名を入力
攻撃/attack:絞込みたい攻撃値を入力
体力/health:絞り込みたい体力値を入力
マナ/mana:絞り込みたいマナ値を入力
所持/owned:枚数を指定(指定した枚数所持しているカードが表示される)

検索できる[値] [1]:値が1のカードを表示
[1-3]:値が1〜3のカードを表示
[1+]:値が1以上のカードを表示
[1-]:値が1以下のカードを表示

そのほか、新しい検索条件が追加されました。

余分/extra ゴールデン込みで3枚(レジェは2枚)以上所持しているカードを表示
ゴールデン/golden ゴールデンカードのみ表示
未所持/missing 未所持カードのみ表示
新規/new 新規カードのみ表示
※[new]は正確には今回のアプデで[新規]というワードに変更されました。

使用例

検索条件は半角スペースを空けることで複数指定可能です。

3枚以上所持しているゴールデンカードを表示
『所持:3+ ゴールデン』

レジェンドカードの未所持カードを表示
『レジェンド 未所持』

マナコスト1〜3のエピックカードのゴールデンのみ表示
『マナ:1-3 エピック ゴールデン』

デッキを構築する際のオススメカードを、より最適なものに変更

おすすめカードで自動編成デッキを組んだ際に、今まよりは強めのカードが設定されるようになりました。ただこれは一定のロジックで設定されるので大体同じデッキになります。

3枚ずつ選択される場合には少し強い擬似闘技場みたいなことも可能です。

新スキン「レディ・リアドリン」の導入

World of Warcraftのプロモーションにより、パラディンに新スキンが追加されました。
サービス中のMMORPG 「World of Warcraft」 で、キャラクターのレベルを20にするという実績が入手条件になっています。
有志でレベル20まで上げる方法を簡単にまとめていただいた記事がありますのでご参考ください。
簡単に説明すると「課金者の友達から招待を受けて一緒に始めると3倍の経験値がもらえて3-4時間ほどでクリア可能。一から始める場合は10時間ほどかかる」です・・・。
[号外] 新ヒーロースキン「レディ・リアドリン」の取り方

①元画像
Liadrineversong
②カードになった時の画像
imgres
③ヒーローになった時の画像
スクリーンショット 0028-03-15 3.40.34
(どうしてこうなってしまったんだ・・・)

新カードバックの追加

・ホガー-2016年3月のランク戦シーズンにおいてランク20以上で獲得
ETM7K2XGIGBK1456338115459
・クトゥーンの目-「旧神のささやき」予約特典
46D2OF9AO1RB1457634911345
・Overwatch-「Overwatch:OriginalEdition」の購入特典
5I5TF26VAC5W1457750730714
カードバックのデザインはコレクションページから持っていなくても見ることができます。

カードの不具合修正

・ミニオンの攻撃力と体力が入れ替わった際に「激怒」の効果が正しく適用されるように修正。
・レノ・ジャクソンの効果が発動可能な時、手札でオレンジ色に光るように修正。
Cdh2XluUsAAIQgZ

作成・還元できなかったカードができるように

ナクスラーマスの呪いなど、アドベンチャーモードでのみ獲得可能だったカードが作成・還元可能となっています。
初心者の方は貴重な魔素が手に入る機会です。ワイルドや、オンラインの大会で使うカードもあるかもしれないので、魔素するカードの優先度がわからない時は↓のカード評価ページを参考にしてください。
全カード評価ランキング
ナクスラーマスの呪いカード評価
ゴブリンvsノームカード評価

新カードの追加・・?

公表されていないですが新カードのデータが入っているようです。「旧神のささやき」には早過ぎるのでおそらく酒場の喧嘩用のカードのようです。
日本語版の解析はどこもできていないようなので明日もし見る時間があれば見てみます。

誤訳と思われるもの

1
2
GvGとNaxxなどのカードを購入しようとする際に出る警告文ですが、日本語だと「スタンダード実装以降は使用・作成が不可」の旨が記載されていますが、英語は本来の発表通り問題なくプレイ可能で作成もできます。
おそらく和訳ミスと思われるのでご安心ください。

-パッチノート

ハスゲおすすめ記事

ZLM76QPJEUMH1411006824836 1
【コラム】あなたがレジェンドになるために必要なこと

『レジェンドランクになるためには・・・』 ハースストーンをプレイするユーザーは誰 ...

main_img 2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

amazoncoin_ungoro 3
【限定セール中】全ての課金が20%以上お得に【Amazonコイン】

ハースストーン、パズドラ、白猫プロジェクトなどの様々なゲームに課金する際、一番安 ...