ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

3/3更新【酒場の喧嘩】運命の乱闘 | 攻略・デッキ紹介

酒場の喧嘩
今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略情報とデッキレシピを掲載しています。
デッキのカードについてそれぞれ採用理由も記載していますので、ぜひ参考にして報酬のカードパックをゲットしてください!

今週の酒場のルール

運命の乱闘

運命の乱闘

お互いに一番最初のターンに「運命カード」を4枚の中から1枚選択します。
「運命カード」は全部で6種類あります。この選択したカードの効果が永続で適応されます。

運命カード一覧

断末魔を付与するカードが多く、中でもコインと呪文コスト減はかなりの悪用が期待できる。
u_armoru_bananau_coin

u_konranu_portalu_spell

凶運カード一覧

お互いにライフが20点以下になった時、逆転のタロットカードとして、ターン開始時に「凶運カード」を4枚の中から1枚選択します。
「凶運カード」も全部で6種類あります。この選択したカードの効果が永続で適応されます。

一発逆転カードが豊富に入っており、不利な状況を打破する《凶運:マーロック》や盤面は勝っているけどライフが負けている状況を逆転する《凶運:疾風》など数多くのびっくりとんでもなカードが多いです。
k_cardk_manak_murloc

k_portalk_tauntk_wind

今週の酒場で強いカード

今週に関しては、《コイン》が増える《運命:コイン》と呪文コストが下がる《運命:呪文》が強力で、この2種のどちらかをうまく使えるデッキ・カードが強力です。
また、断末魔で呪文を手に入れるカードが多いため、ミニオンを絶えず展開するデッキの方が恩恵が受けやすいと言えます。

《マナ・ワーム》:《コイン》とも呪文とも相性が良く序盤に召喚することができればかなりのライフを削ることができる。
《フレイムウェイカー》:上記と同じく、ハマった時はすさまじいダメージを叩き出します。
《ガジェッツァンの競売人》:《コイン》と呪文と相性バツグンです。
《呪われた蜘蛛》《手動操縦のシュレッダー》:破壊された場合に◯◯を得る。というカードが多いため、優秀な断末魔かつ破壊後のミニオンからもさらに獲得できるため相性が良いです。

参考デッキレシピ

酔って小銭を落とすジェイナ

tempo_mage

デッキの特徴

《マナ・ワーム》《フレイムウェイカー》が強力なため【テンポメイジ】が有力。
相手が同じくらいの速度のデッキであれば、このデッキのほうがスペルが多いはずなので《運命:呪文》を選択し、相手がこちらのデッキより遅いデッキのようであれば、先にミニオンが展開されるはずなので《運命:コイン》でミニオンが死んでも大丈夫な状況を作る、などができると楽です。

《ミラーイメージ》:断末魔でコインやバナナが手に入る場合に有効。
《大魔術師アントニダス》:ゲーム後半に弱いデッキのため、最後のダメ押し用。コントロールにも有利。
《ガジェッツァンの競売人》:中盤以降、コインかコストが下がった呪文を駆使し大量ドローをすることで一気にリソース確保しつつテンポを取り返すことが可能。

ギャンブルにハマるマルフュリオン

druid

デッキの特徴

トークンドルイド的なものです。基本は横に展開していって《野生の力》《獰猛な咆哮》でフィニッシュします。優秀な断末魔持ちが多いのが特徴です。
コインを増やしたり呪文のコスト減を選択すると厳しい相手が多いはずなのでバナナかポータルあたりを選択できると無難です。

その他に強そうなデッキ

装甲+2はプリーストやウォリアーからすると毎ターン4点回復することが可能なので分厚いコントロールタイプのデッキも強力だと思います。(酒場の喧嘩なので、さくっと終わらしたい方は↑の2デッキなどが速いです。

また、テンポメイジと同じベクトルですが【アグロシャーマン】も強力です。ただし、コントロールタイプのデッキには削り切れないのでもう少し後半にも強くする必要があります。

その他
断末魔ミニオンを多く含んだ【ラプターローグ】
断末魔が発動する状態で《死んだふり》を発動するハンター
凶運を先に引いて《リロイ・ジェンキンス》+《凄まじき力》から一発逆転を狙う【レノロック】

管理人のコメント

攻略情報・デッキ情報については以上になります。
今回は選択肢がかなり多く、構築難易度が高めです。紹介しているデッキ以外にもアッと驚かせるデッキができると思います。
酒場の喧嘩は"デッキ構築"を楽しむコンテンツとなっていますので、是非たくさんアイデアを思いついてデッキ構築を楽しんでください!
それでは良い酒場の喧嘩をしてきましょう!

よく一緒に読まれている記事

Screen Shot 0028-03-31 at 01.02.01
3/31更新【酒場の喧嘩】喧嘩は5マナになってから | 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)『喧嘩は5マナ ...

eye
5/11更新【酒場の喧嘩】喧嘩で行進!| 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)『喧嘩で行進!』 ...

酒場の喧嘩ルール
2/25更新【酒場の喧嘩】クラッシュ・オブ・ミニオン | 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略 ...

ランダム地獄の一丁目
3/10更新【酒場の喧嘩】ランダム地獄の一丁目 | 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略 ...

Screen Shot 0028-03-24 at 01.00.51
3/23更新【酒場の喧嘩】悪の戦い | 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略 ...

この記事について話し合う

このページをシェアする

-酒場の喧嘩

ハスゲおすすめ記事

12-wins-rotator 1
【闘技場(アリーナ)ガイド】ヒーロー別カードランキング

闘技場(アリーナ)における強いカードを理解することは、勝利数を増やす上で最も効率 ...

main_img 2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

slack-imgs 3
【限定セール中】全ての課金が20%以上お得に【Amazonコイン】

ハースストーン、パズドラ、白猫プロジェクトなどの様々なゲームに課金する際、一番安 ...