ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

3/17更新【酒場の喧嘩】トル・バラドの戦い | 攻略・デッキ紹介

酒場の喧嘩
今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略情報とデッキレシピを掲載しています。

今週からサマータイムによりNAサーバーの酒場の喧嘩の時間が深夜2時→1時に変更されています。

また、運営がお漏らしで別の新ルール画像を出していたのでそのスクショも含め説明しています。

実は別のルールだった?

今週のルールは「トル・バラドの戦い」ですが、NAのハースストーン公式Twitterでは「An Evil Exchange」という新しい酒場の告知を出しています。
スクリーンショット 0028-03-17 1.22.59
アップデートで酒場の喧嘩用の新カードがいくつか追加されていたため、おそらく本来はこの新ルールが適応されるはずだったのではないでしょうか。
このツイートは削除されているため、来週は新ルールが実装される可能性があります。

今週の酒場のルール

写真 2016-03-17 1 29 16

トル・バラドの戦い

ミニオンカードをプレイすると、それと同じコストの呪文カードの中からランダムに選ばれた1枚が、自分の手札に入る。
この生成された呪文カードはコストが0になる。
全クラスのHeroが使用可能で、通常のルールに基づいてデッキを作成する。

ポイント

・特別ルールによって手に入る呪文カードは、全ての呪文からランダムに選ばれます。
他のクラス専用のカードや、まだ収集していないカードも生成されることがあります。

・ミニオンカードのコストが変動すると、手に入る呪文カードのコストも変動します。
コストが2から1に減ったミニオンカードをプレイすると、コスト1の呪文カードが手に入ります。

・ミニオンカードが多いほど有利になります
ミニオンを召喚するたびにコスト0の呪文カードが手に入るため、カードとテンポの両アドバンテージを得ることができます。

強いと予想されるデッキ

ドルイド
序盤からマナブーストをしつつ相手より速く大型ミニオンを召喚することができます。同時に、強力な魔法カードも手に入るため強力です。

メイジ
コスト0の魔法カードが手に入るとなるとどう考えても《フレイムウェイカー》《マナ・ワーム》が悪用されます。そのため、メイジも強力なヒーローといえます。

管理人のコメント

攻略情報・デッキ情報については以上になります。
デッキ構築はなく、完全に運にまかせる形になるのでややつまらない部分はありますが初心者にはデッキ構築の必要
が無いため楽に1パックを獲得することができオススメです。
それでは良い酒場の喧嘩をしてきましょう!

よく一緒に読まれている記事

この記事について話し合う

このページをシェアする

-酒場の喧嘩

ハスゲおすすめ記事

1
『コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs』の全カード評価まとめ

新カードパック『コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs』の ...

2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

3
【使い方ガイド】一番安く課金をするなら『Amazonコイン』【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...