ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

酒場の喧嘩ルール

2/18更新【酒場の喧嘩】勇姿諸君、我に続け! 攻略・デッキレシピ

2016/02/25

酒場の喧嘩
今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略情報とデッキレシピを掲載しています。
デッキのカードについてそれぞれ採用理由も記載していますので、ぜひ参考にしてください!

今週の酒場のルール

酒場の喧嘩ルール

勇姿諸君、我に続け!

各プレイヤーはアーマーを10積んだ状態からスタートします。そして、お互いのヒーローが挑発となり、挑発を持たないミニオンを攻撃することができません。
挑発を持つミニオンを召喚した場合でも、ヒーロー自身も挑発対象なのでそのどちらか一方を攻撃することができてしまいます。
相手のミニオンを倒す場合は、相手のミニオンが挑発であるか、呪文などで直接対象にする必要があります。
tavern_brawl_2

今週の酒場で強いカード

・ミニオンが倒されにくい特性上、場にいる限り効果を発揮するミニオンが強力
・断末魔はミニオンと相殺できない&破壊されにくいため強さがやや下がる
上記の前提を元に評価が高いミニオンを数点挙げます。

《ナイフ・ジャグラー》:ミニオンを召喚する限り相手の場とライフにダメージを与えることができます。
《ダーナサスの志願兵》:破壊されない限りマナコストが高い状態を維持することができます。
《フレイムウェイカー》:除去呪文がより重宝されるため相性バツグンです。
《アーシネイター・トログザー》:必然的に除去を呪文に頼るため、相手の行動を制限することができます。

参考デッキレシピ

テンポよく喧嘩するメイジ

デッキの特徴

ミニオンを攻撃できないことから、除去呪文が強力です。除去呪文が豊富と言えばこのデッキが挙げられます。《マッドサイエンティスト》は断末魔のため、破壊されにくい今回のルールでは採用率が下がります。

《堕ちた英雄》:今回のルールではメイジが全ヒーロー中唯一ヒーローパワーのみでミニオンを処理することができます。そのヒーローパワーを強化する+序盤の攻撃要員として最適です。
《操られた鎧》:このミニオン自身を破壊されない限りダメージレースはほぼ負けません。これほどシナジーのあるカードは他のヒーローにはありません。教えてくれたkuroebiさんに感謝しています。

酒場で喧嘩する常連

tavern_brawl_4

デッキの特徴

一度広げたら《ぐったりガブ呑み亭の常連》が除去されにくいことや、[泡吹く狂戦士]が除去されずに残った場合に1ターンキルを狙えるため強力です。

《シールドスラム》:序盤最強の除去呪文。10点アーマーが付与されるため敵無しです。
《エンハンス・オ・メカーノ》:たくさん並ぶ→並んだやつを強化する この流れが組めて爆発力があるため採用。当たりはもちろん疾風です。
《ソーリサン皇帝》:除去されなければ強い・・ですがそこまで活躍するかは微妙なので変えても良い要因です。

その他に強いデッキ

《ダーナサスの志願兵》《練気》《アラームロボ》を採用し、《炎の王ラグナロス》などの《アラームロボ》で出ても強い永続効果持ちの大型ミニオンを採用し大量に召喚しまくるドルイドデッキ

酒場の喧嘩攻略は以上になります。あくまでもデッキは勝ちやすいと予想される内容になっています。10勝以上を目指すアルコール中毒な方々には、より良いデッキもあると思うので、ぜひ構築にチャレンジシてみてください。それでは良い喧嘩の酒場をしてきましょう!
brawl

-酒場の喧嘩

ハスゲおすすめ記事

ZLM76QPJEUMH1411006824836 1
【コラム】あなたがレジェンドになるために必要なこと

『レジェンドランクになるためには・・・』 ハースストーンをプレイするユーザーは誰 ...

main_img 2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

amazoncoin_ungoro 3
【限定セール中】全ての課金が20%以上お得に【Amazonコイン】

ハースストーン、パズドラ、白猫プロジェクトなどの様々なゲームに課金する際、一番安 ...