ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

deckranking

【3/6更新】デッキTierランキング(暫定版)〜アグロからアグロへ〜

2017/03/16

ハースストーンにおけるデッキの強さをわかりやすくランキング形式にて紹介します!
直近の大会・ランク戦の結果などから総合的にランキング化しています。デッキをつくるときの参考にしてください。

前提

・Tier1
現環境において最も強いとされるデッキ。

・Tier2
Sランクに匹敵する強さを持つ。Sランクデッキに対してのメタデッキ的存在のデッキも存在する。

・Tier3
現在のメタでは多くは見かけられないデッキ。強くても総じて環境トップのデッキに対して明確な有利がついていなかったりする。

・Tier4
あまり見かけない、または参考デッキとしての立ち位置。こういったデッキも存在する。
しかし、ある日突然トーナメントシーンで劇的な活躍を見せることもある。

※ハースストーンはデッキの相性によって有利・不利が発生するため、高ランクのデッキが低ランクのデッキに負けることがあります。あくまでも総合的に勝ちやすいという指標でみてください。

リリースノート

・【翡翠シャーマン】【アグロシャーマン】【ディスカードズー】【海賊ウォリアー】【ミラクルローグ】のデッキリストを更新
・【アグロローグ】を追加

環境所感

環境序盤のためあくまでも暫定版として参考にして下さい

《ちんけなバッカニーア》《精霊の爪》の弱体化以降の環境は、誰もがアグロデッキの衰退を考え、様々なミッドレンジ〜コントロールデッキが台頭すると考えていました。

しかしながら、その中速化した環境をのし上がったは、またしても海賊でした。アグロデッキはまだまだ勢力を保っているのです。【海賊ウォリアー】がアグロ最大勢力を保ち、それを討つかたちで【アグロローグ】が一気に台頭しています。【ズー】も強力ですが【アグロローグ】にたいしてうまく動けないのが現状です。

本来は【レノメイジ】などのコントロールデッキがアグロを押さえつけるところですが、同時に勢力を増す【翡翠ドルイド】の影響を受け数が減少しています。

そして、そのアグロデッキの波をかいくぐりつつ、コントロールに対しても一定の強さをもつ【翡翠シャーマン】が、その高い安定性を武器に環境上位に鎮座します。前環境はコントロール型が主流でしたが、現在は《トンネル・トログ》《トーテム・ゴーレム》を採用したミッドレンジ型が主流です。

Tier1

Tier2

Tier3

+【ドラゴンウォリアー】

Tier4

+【テンポウォリアー】

Tier5

ランク戦・大会上位のデッキ

ハースゲーマーズでは国内・海外、サーバー問わず全ての環境上位デッキをどこよりも早く掲載しています。掲載されたデッキは全てデッキデータベースに登録されていますので、こちらから自分の使いたいヒーローやデッキについて、ランク戦・大会で結果を残したデッキリストをチェックしてみましょう!
▶ハースストーン全デッキ集

-人気記事, 記事
-

ハスゲおすすめ記事

game_logo 2 1
【ハースストーン問題集#2】 with『ここで何切る?GAME塾』

ハースストーンの問題を投稿し、それに対して解答ができるコミュニティサイト『ここで ...

main_img 2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

amazoncoin_ungoro 3
【限定セール中】全ての課金が20%以上お得に【Amazonコイン】

ハースストーン、パズドラ、白猫プロジェクトなどの様々なゲームに課金する際、一番安 ...