ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

【8/17更新】デッキTierランキング速報

2018/08/17

ハースストーン/Hearthstoneのランク戦における、デッキの強さをTier毎に解説付きで公開。現在の流行デッキや、どのデッキがどう強いのかがひと目でわかります。全てのデッキにデッキ解説があるため、デッキの使い方も調べることができます。

『博士のメカメカ大作戦』のリリースから一週間はTierランクを毎日更新します。速報としてご覧ください。

前提

・Tier1
現環境において最も強いとされるデッキ。

・Tier2
Sランクに匹敵する強さを持つ。Sランクデッキに対してのメタデッキ的存在のデッキも存在する。

・Tier3
環境トップに対して明確な有利がついていないことや、特定のデッキに強い場合が多い。

・Tier4
あまり見かけない、または参考デッキとしての立ち位置。こういったデッキも存在する。
しかし、ある日突然トーナメントシーンで劇的な活躍を見せることもある。

※ハースストーンはデッキの相性によって有利・不利が発生するため、高ランクのデッキが低ランクのデッキに負けることがあります。あくまでも総合的に勝ちやすいという指標でみてください。

リリースノート

2018-08-17
Tierリストを全体的に更新

環境所感

『博士のメカメカ大作戦』リリース後、ズーの大繁殖とドルイドの全盛で一時騒然とした環境序盤ですが、今は落ち着いてきたと言えるでしょう。

ウォーロックはズー、偶数、コントロールに分かれ、ドルイドもマリゴスが最終的に勝ち残る環境に。そして、アグロに強いアグロとして奇数ローグや、コントロールに強い断末魔ハンターと個性に富んだデッキが環境入りしています。一旦新デッキができる波は落ち着き、ウォーロック・ドルイド・ローグ・ハンターの4ヒーローが目立つ環境となっています。

注目デッキとしてはコントロールウォリアーが挙げられます。アグロに一方的に勝利することができつつ、ミッドレンジに対しても耐性が生まれコントロールデッキの中では頭ひとつ抜けている状態と言えます。

Tier表にのっていないリリース後のデッキは全てクラス別にこちらのページにまとめてあります。参考にしてください。
博士のメカメカ大作戦 ヒーロー別新デッキ一覧

今週のテックカード

ここでのテックカード(Tech Card)は現在の環境(メタ)に対策したカードです。「全てのデッキに強くはないが、特定のデッキ相手に強いカード」とも言えます。下記のカードを相手に合わせて採用してみても良いでしょう。

精神支配技士
《精神支配技士》
《含み笑う発明家》がアグロからコントロールにまで採用されているため効果の発動が容易
ブラッドナイト
《ブラッドナイト》
《含み笑う発明家》がどのデッキにも採用される強さのため、強烈なカウンターカードとなる
苔むしたモノノケ
《苔むしたモノノケ》
《含み笑う発明家》《拡がりゆく虫害》に対して強力。奇数パラディンに対しても有効的
悪魔化プロジェクト
《悪魔化プロジェクト》
《マリゴス》《メックトゥーン》《キング・トグワグル》などドルイド全般に対して強力。同時に《生贄の契約》も採用することでどんな悪魔がでても処理できる。《生贄の契約》がズーに対して強い点も高評価
スペルブレイカー
《スペルブレイカー》
超電磁の無効化、《肉食キューブ》対策や挑発を抜くのに優秀。アグロデッキであれば採用したい
ヴォイドリッパー
《ヴォイド・リッパー》
ドルイドが最も多いため《拡がりゆく虫害》のメタカードになる。シャーマンのトーテム、[終末預言者]の処理にも使えるためアグロデッキでは重宝される

Tier1

マリゴスドルイド

ズー

奇数ローグ

断末魔ハンター

偶数ウォーロック

Tier2

コントロールウォリアー

クエストローグ

秘策ハンター

キングスベインローグ

トグワグルドルイド

断末魔ローグ

コントロールメイジ

奇数パラディン

偶数シャーマン

コントロールウォーロック

トークンドルイド

Tier3

ビッグドルイド

OTKプリースト

テンポメイジ

シャダウォックシャーマン

呪文ハンター

ミッドレンジシャーマン

マーロックパラディン

メックトゥーンデッキ

Tierの立ち位置的にはまだ目立ちませんが、《メックトゥーン》は着実に採用され結果を残しています。今後さらに構築が定まることで環境に躍り出るかもしれません。ここに掲載しているのは2種のクラスのみですが、プリーストでも《金箔のガーゴイル》を使いまわし獲得したコイン3枚で《密言・死》《メックトゥーン》を破壊する特殊勝利デッキもあります。

メックトゥーンドルイド

メックトゥーン偶数ウォーロック

メックトゥーンプリースト

評価が未定のデッキ

これらのデッキは前環境で存在こそしましたが、まだ今環境では立ち位置がはっきりしていません。今後さらなる環境の変化が起きるため、ここから新たなTier1が生まれる可能性も十分にあります。

ミラクルローグ

クエストウォリアー

招集ハンター

キューブロック

コントロールプリースト

マーロックメイジ

性悪ドルイド

ミッドレンジハンター

キューブハンター

偶数パラディン

急襲ウォリアー

キューブドルイド

奇数フェイスハンター

テンポローグ

性悪プリースト

秘策パラディン

ランク戦・大会上位のデッキ

ハースゲーマーズでは国内・海外、サーバー問わず全ての環境上位デッキをどこよりも早く掲載しています。掲載されたデッキは全てデッキデータベースに登録されていますので、こちらから自分の使いたいヒーローやデッキについて、ランク戦・大会で結果を残したデッキリストをチェックしてみましょう!
▶ハースストーン全デッキ集

よく一緒に読まれている記事

このページをシェアする

GMコイン

-人気記事, 記事
-

ハスゲおすすめ記事

1
『博士のメカメカ大作戦/The Boomsday Project』の新カード評価まとめ

ドクター・ブームと爆発的な科学がテーマのカードパック『博士のメカメカ大作戦/Th ...

2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

3
【使い方ガイド】一番安く課金をするなら『Amazonコイン』【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...