ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

酒場の喧嘩ルール

2/25更新【酒場の喧嘩】クラッシュ・オブ・ミニオン | 攻略・デッキ紹介

酒場の喧嘩
今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略情報とデッキレシピを掲載しています。
デッキのカードについてそれぞれ採用理由も記載していますので、ぜひ参考にして報酬のカードパックをゲットしてください!
2016/02/25 17:12 喧嘩版ラプターローグとエコーメイジを参考レシピに追加しました。

今週の酒場のルール

酒場の喧嘩ルール

クラッシュ・オブ・ミニオン

お互いのミニオンが全て"挑発"と"突撃"を持ちます。これにより、もともと挑発や突撃を持っているミニオンは相対的に価値が下がります。

今週の酒場で強いカード

基本的にアグロタイプのデッキが蔓延しているので、遅いデッキを組むと追いつかないパターンが多いです。また、《不気味な像》などは強力な挑発ですが、挑発で攻撃できるわけではないのでこういったデメリットカードを入れすぎるとデッキが回らずに勝てなくなるので注意が必要です。

《黒騎士》:召喚と同時に相手の好きなミニオンを破壊したうえで4/5が突撃できる。テンポもとれる最強カード。
《無貌の操り手》:突撃ごとコピーできます。《凄まじき力》などで1ターンキルが狙え強力です。
《若き酒造大師》:基本は↑と同じように、使ったカードを戻してまた出すことで大ダメージが狙えます。
《影隠れ》:同じく使ったカードを戻して1ターンキルを狙えるカードです。
《奮起》:自身のミニオン全てが+2/+2になるのは強力。
《泡を吹く狂戦士》:全盛期の【パトロンウォリアー】と同様の動きができる。出したターンに1ターンキルを狙える。
《シュリンクマイスター》:攻撃を下げてそのまま攻撃できる。序盤の盤面を強引にトレードできます。
《スカーレット・クルセイダー》:ディバインシールドで相手のミニオンを除去しつつ場に残り強力。

参考デッキレシピ

悪酔いするローグ

7

デッキの特徴

《影隠れ》と突撃が非常に相性が良く早い段階でゲームを終わらせることができます。
《エドウィン・ヴァンクリーフ》+《冷血》×2+《影隠れ》で再度召喚=6マナ20点ダメージ
《古代のシェード》+《影隠れ》×2=8マナ21点ダメージ(往年のリロイコンボのようですね
これらのコンボがフィニッシャーとなり、それ以前の動きは【ラプターローグ】同様に、優秀な断末魔カードで盤面を維持しつつ相手のライフを削ります。

反響するメイジ

8

デッキの特徴

《溶岩の巨人》×2+《メディヴの残響》=0マナ8/8が4体
基本は上記のコンボで1ターンキルを狙います。《若き酒造大師》は0マナの《溶岩の巨人》を戻すことでさらにダメージを上乗せすることができます。
基本的に序盤は《ネルビアンの卵》《古代の番人》《爆発ヒツジ》でしのぎつつ《スカーレット・クルセイダー》《チルウィンドのイェティ》で中盤の盤面を崩します。
今回のルールはミニオンが強く、除去呪文が少ないと予想したので《手動操縦のシュレッダー》より《チルウィンドのイェティ》を採用しています。
910

泥酔ズー

5

デッキの特徴

デッキの全てが突撃になり、アグロタイプのデッキと相性バツグン。全員が挑発になるためある程度ボードコントロールをする必要がありますが、【ズー】はボードトレードに優れたカードが数多く入っているため今回の最強デッキ枠となります。
場のミニオンに《凄まじき力》+《無貌の操り手》のコンボが決まれば即決着がつく。

《若きプリーステス》:《ヴォイドウォーカー》は1/1/3でしかないため攻撃要員に変更。地味に1点アップが序盤のボードコントロールを有利にすすめることができます。
《ネルビアンの卵》:そのまま出しても4/4が出て強く、《鬼軍曹》などと併せて3ターン目にトレードしつつ4/4を出す動きが強い。
《ヴォイドテラー》:《凄まじき力》をうって攻撃→そのミニオンを食べて召喚→強化後そのまま突撃 とかなり凶悪な動きが可能。断末魔が多い構築とも相性が良い。

アルコールロック

4

デッキの特徴

《溶岩の巨人》が0マナ8/8突撃&挑発とかなり強力。《無貌の操り手》《凄まじき力》があるのでボードコントロールさえできていれば後半に1ターンキルが狙える。

《爆発ヒツジ》:アグロタイプが強いため、2マナ全体除去として強力。
《古代の番人》:同じくアグロタイプ用。2/4/5挑発のステータスが魅力。

その他に強いデッキ

《ぐったりガブ呑み亭の常連》(増えた常連は突撃&挑発の対象外)・《泡を吹く狂戦士》などの今回のルールと相性が良いカードに加え、盤面を展開した時に《奮起》を打つ【パトロンウォリアー】
酒場の喧嘩攻略は以上になります。あくまでもデッキは勝ちやすいと予想される内容になっています。
10勝以上を目指すアルコール中毒な方々や、そうでない方も、酒場の喧嘩は"デッキ構築"を楽しむコンテンツとなっていますので、是非たくさんアイデアを思いついてデッキ構築を楽しんでください!
それでは良い酒場の喧嘩をしてきましょう!

よく一緒に読まれている記事

Screen Shot 0028-03-31 at 01.02.01
3/31更新【酒場の喧嘩】喧嘩は5マナになってから | 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)『喧嘩は5マナ ...

eye
5/11更新【酒場の喧嘩】喧嘩で行進!| 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)『喧嘩で行進!』 ...

3/3更新【酒場の喧嘩】運命の乱闘 | 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略 ...

ランダム地獄の一丁目
3/10更新【酒場の喧嘩】ランダム地獄の一丁目 | 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略 ...

Screen Shot 0028-03-24 at 01.00.51
3/23更新【酒場の喧嘩】悪の戦い | 攻略・デッキ紹介

今週の酒場の喧嘩(Tavern Brawl)について、攻略 ...

この記事について話し合う

このページをシェアする

-酒場の喧嘩

ハスゲおすすめ記事

thumbnail-thelichking 1
【攻略まとめ】復活!凍てつく玉座の騎士団――凍てつく玉座編

ハースストーンカードパック『凍てつく玉座の騎士団』のソロ・アドベンチャー(ストー ...

main_img 2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

slack-imgs 3
【限定セール中】全ての課金が20%以上お得に【Amazonコイン】

ハースストーン、パズドラ、白猫プロジェクトなどの様々なゲームに課金する際、一番安 ...