ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

MJ06UP69XLCR1489653415028

【コラム】ハースストーン公式LINEのおすすめポイントまとめ

2017年3月16日よりリリースされたハースストーン公式LINEアカウントは、現在登録者9000人を超え日々更新され続けています。リリースから2ヶ月が経とうとする中、ここで改めてLINEの機能について紹介していきたいと思います。

ハースストーン公式LINEとは

LINEのアカウントに登録することで、特定のワードを送信すると、それに対する情報を教えてくれる情報アカウントです。

炉端などの大会情報も、有名選手のデッキも、流行のデッキも。ハースストーン公式LINEでは最新情報からゲーム攻略に役立つ情報までお届けしていますので、是非友だち追加をしましょう!

▼LINE友だち追加はコチラから!

友だち追加

▼QRコードはコチラから!

公式LINEのメニューご紹介

Screenshot_2017-05-04-19-33-01公式LINEのメニュー。 タップすると情報が表示されます。

おすすめデッキレシピ

おすすめデッキレシピには、日々新しいデッキのレシピが紹介されています。ハースゲーマーズのデッキについても掲載して頂いています。
画像のボタンを押し、メッセージを送信すると、デッキの内容が表示されます。

Screenshot_2017-05-04-19-34-01

yqkzdvkc

最新情報

最新情報では、進行中の大型大会情報速報や、日々更新・追加があった対応ワードが紹介されています。更新ペースもほぼ毎日更新されているようです。
今は、HearthstoneDojoさんの「カニ」についてのコラムがピックアップされてますね。

Screenshot_2017-05-04-20-41-42

イベント大会情報

イベント大会情報では、日本全国で開催されている炉端の集いや大会の情報が紹介されています。Asia地域に絞っての掲載となっているようです。ここは大会に参加するコアユーザーの方にとっても非常に有意義な情報と言えると思います。

リンクをタップすると、開催情報の詳細へアクセスできます。

Screenshot_2017-05-04-19-34-56

初心者ガイド

初心者ガイドは、ハースストーンで勝つための基本的なことを教えてくれています。
写真は、LINE上でカンタンにチャレンジできるチュートリアルです!プレイングが楽しみながら学べます。
Screenshot_2017-05-04-20-44-47

こういった初歩的なこともカバーしているのは助かりますね。
iorw4Zep

闘技場攻略

闘技場攻略では、初心者のための闘技場の説明からはじまり、上級者に向けたヒーロー別カードランキングなどを紹介していますね。
Screenshot_2017-05-04-19-36-10

今週の酒場の喧嘩

今週の酒場の喧嘩では、酒場の喧嘩のルールと攻略を紹介しています。こちらも毎週木曜のお昼ごろには更新されているので、情報をさくっと見る分には非常に便利です。

Screenshot_2017-05-04-19-36-40

最新情報の最速告知も

ハースストーン公式LINEが一番最速の情報元となったものとしては「Hearthstone Japan Major」が記憶に新しいですね。これはLINEのプッシュ通知にて告知されたのがTwitterや公式サイトよりも最速でした。これからもこういった独占情報の公開は実施されると思われます。
wertyuidfghjk

公式LINEのここにも注目!意外なポイント!

公式LINEはメニュー以外にも多くの情報に対応しています。すべては掲載しきれませんが、対応している一部機能を紹介します。

ハースストーン全カードに対応!

ウンゴロも含め、カード名は全て対応しています。アンコレクション(トークンなどの、カードとして集めることができないもの)も実装してるのは驚きですね。
写真は、コスト1のハンターのミニオン、《野良猫》から出てくる《虎猫》です。

Screenshot_2017-05-04-21-00-00

その他、カード名の略語にも対応しています。《グロマッシュ・ヘルスクリーム》も「グロマッシュ」で検索できます。他にも《ガジェッツァンの競売人》が「ショニア」で検索できた時は驚きましたね。

おしゃべりを楽しもう!

各ヒーローのエモートや、「おはよう」「こんにちは」などを入力しても、反応が返ってくるので、ちょっとおしゃべり気分も味わえます。

Screenshot_2017-05-04-20-58-12

負けて辛い時に「つらい」と送ると心配されたりと、ここも中々細部まで対応されているようです。

タイムラインでの更新も充実

最近はタイムライン投稿も活発で、更新のあったコンテンツなどをお知らせしてくれていますね。ユーザーの方もスタンプや要望コメントなどで参加して、賑わってきているようですね。
Screenshot_2017-05-05-12-48-37

他にも連載記事や特集が盛り沢山!

Screenshot_2017-05-04-19-35-48
現在、初心者ガイドのあったメニュー下段左下には、「ここで何切るGAME塾リーサルパズル出張所」が特設されています。 写真の回答ボタンを押していくと、LINE上でもリーサルパズルに挑戦できるように作られています。

終わりに

以上でハースストーン公式LINEの紹介を終わりになります。今回掲載した情報以外にも、公式LINEには便利な情報が盛りだくさんですので、是非登録して実際に使ってみてはいかがでしょうか。

▼LINE友だち追加はコチラから!

友だち追加

▼QRコードはコチラから!

-記事

ハスゲおすすめ記事

ZLM76QPJEUMH1411006824836 1
【コラム】あなたがレジェンドになるために必要なこと

『レジェンドランクになるためには・・・』 ハースストーンをプレイするユーザーは誰 ...

main_img 2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

amazoncoin_ungoro 3
【限定セール中】全ての課金が20%以上お得に【Amazonコイン】

ハースストーン、パズドラ、白猫プロジェクトなどの様々なゲームに課金する際、一番安 ...