ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

E8BUGSODY9XH1469468183296

【新拡張】Party in Karazhan!新アドベンチャーの情報まとめ

2016/07/29

来る2016年7月29日の金曜日、ハースストーン次期拡張コンテンツの発表と思われるショーが開催されます。Blizzardはこれまでにユーザーに多くのヒントを出しています。この記事では今までに出てきたヒントと、そこから読み取る新拡張の情報をまとめています。

2016/07/29追記 下記の記事にて発表された全てのカードの日本語訳と評価考察をしています。是非ご覧下さい。
【新拡張】ワン・ナイト・イン・カラザン 全カードまとめ

Blizzardからの発表について

先日ハースストーン公式Twitterで「日本時間7月29日(金)午後3時からの、スペシャルな発表がある」旨がつぶやかれています。時期的にもこれは次にくる新弾情報と思われます。
※ハースストーンは1年に3回のカード追加があり、前回が4月であったため今年は8月と12月発売が濃厚のため。

どんな新拡張が出るのか

ヒントは中国語で3文字のレイド

中国のネット掲示板『tieba(Baidu運営)』において、直近のバージョンアップで「友達招待機能」が実装されることを予めリークしていたユーザーがいました。そしてそのユーザーが、新たに今回の新拡張について言及した文章がこちらになります。
raid2
これは、「次のアドベンチャーは中国語で3文字のレイドになる」というヒントになります。
※「レイド」はハースストーンの原作ゲーム『World of Warcraft』における協力してボスを討伐するレイドボスイベントを指します。

次なるヒントはBlizzardよりの招待状

海外のプレス関係者にBlizzard PRから一通のメールが送られました。その内容は「ハースストーンがChinaJoyでパーティを開催します」という題名とともに、パーティの招待状が添付されていました。
※『ChinaJoy』は中国の上海で開催される国際ゲームエキスポで、日本でいう『東京ゲームショー』みたいなものだとイメージしてください。

ごきげんよう、わが友よ!

きみの勇敢なる奮闘と旧神の力に交信し見事な腕前を示した戦略は、アゼロス全土の人々の賞賛を勝ち得たのだ。

我々が催す魔法と祝福に満ちた一生に一度のイベントへと、もしきみが参加してくれるのなら光栄に思う。

そして君のためにとびっきりに特別なものを用意してある。

どうか楽しみにしておいてくれ。われわれは忘れられないアドベンチャーを計画している!

日時: 日本時間 - 7月29日金曜15時0分

リンク: http://www.tiwtch.tv/playhearthstone

真心を込めて,

きみの古い友人より!

出典:HearthStone dojo様より

招待状から読み取れるヒントは”メディヴ”

823px-Medivh_-_full_art
海外メディアのDisguised Toast氏がこの招待状の送り主はメイジの新スキンでもある『メディヴ』であると示唆しました。


メディヴと予想する理由としては下記が挙げられます。
1.招待状の「full of Magic」という魔法・魔術を表す表現
2.羽根をモチーフとしたイラスト
3.招待状の締めくくりに「古い友人」というワードを用いる

メディヴは、映画『Warcraft』を観た方には分かりますが、黒き鳥に変身する能力があります。そして、「古き友人より」という言葉は、映画中に登場したこの3人の関係を示すものです。
warcraft

映画でのこの3人の関係性などはハースストーンExpressで丁寧にまとめられていますのでご参考下さい。
▶映画「ウォークラフト」鑑賞ガイド

中国語で漢字3文字×メディヴ=『カラザン(Karazhan)』!!

最初のリーク情報通り中国語の3文字でメディヴが関係するレイドは、『カラザン(Karazhan)』です。ここはメディヴの研究所として存在し、宴の間というパーティ会場が存在するようです。
Karazhanは中国語で卡拉赞となり、映画『Warcraft』にも登場し今の時期、話題性も十分です。
warcraft-1
↑写真は映画『Warcraft』に登場するカラザン

カラザンってどんな場所?

メディヴの研究所でもあるカラザンですが、そこの宴の間では夜な夜なパーティーが開かれ、メディヴの忠実な下僕モローが案内をしていくれるそうです。
dungeon-moroes-large
原作の『World of Warcraft』のゲーム内ではボスにチェスで対決する場面があったようです。今回のアドベンチャーの面でも再現されてそうですね。
300px-Chess_Event_Art

舞台はカラザンパーティー!?-party in karazhan-

招待状のネオンの表現と文から、今回の舞台はカラザンで開かれるパーティーへの招待・・といったところでしょうか。それを裏付けるかの如く、ハースストーン公式Twitterではパーティに招待されるゲストとして様々なキャラクターが紹介されています。

全ての謎が明らかになるのは7月29日!

現在判明している情報は以上になります。新拡張がメディヴ関係とくると、メイジクラスに強力なカードが来ないかなあとワクワクしますね。
7月29日15時からハースストーン公式Twitchにて配信が実施されるので全員で宴を目撃しましょう!
ハースストーン公式チャンネル

また、当日はリアルタイムでハースゲーマーズを更新していく予定ですので見遅れた方も是非チェックしてください!メンバーが集まれば当日は日本人選手で集まって配信を見る配信をハースゲーマーズチャンネルにて実施しようかなとも思っていますので乞うご期待!
ハースゲーマーズ公式チャンネル

よく一緒に読まれている記事

この記事について話し合う

このページをシェアする

-記事

ハスゲおすすめ記事

hearthstone_crafting 1
【2017年版】作成/クラフトするべきカード一覧表

ハースストーンで魔素(ダスト)が溜まった時、どんなカードを作成すれば良いのか悩ん ...

main_img 2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

slack-imgs 3
【限定セール中】全ての課金が20%以上お得に【Amazonコイン】

ハースストーン、パズドラ、白猫プロジェクトなどの様々なゲームに課金する際、一番安 ...