ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

ハースストーン公式より謎の画像が公開 新拡張か?

以前、マンゴーが描かれた画像をメディアに公開してただのコミュニティイベントを新拡張かと勘違いさせたBlizzardですが、今回はきちんと公式twitterの2種から画像を公開しました。

今度こそ新拡張情報かと思われますが、謎が深まるばかりです。

公開された画像


こちらの画像は海外のハースストーン公式アカウントで公開されました。

同じような画像がフランス語のハースストーン公式アカウントでも公開されています。

前回の画像は、あくまでもBlizzardが海外メディアに直接メールで渡し、その海外メディアが「新拡張かもしれない」と公開したのが事の発端です。それと比較して今回は、新拡張の発表時期にBlizzard自ら公式twitterで公開したので、新拡張のヒントである可能性が非常に高いと言えます。

新拡張のテーマは?

大きな目が洗われている画像です。そして「小さなエレメンタル(自然の)ダメージのために」と書かれています。

まず、目を洗う場所を示唆するこの画像自体は、海外における研究室や刑務所などで目を洗浄する場所を示す看板とほぼ同じデザインです。比較的一般的なデザインと言えます。

そのため、注目するべきは「充血した目」であることが挙げられます。

目と言えばクトゥーン

2016年4月に登場した《クトゥーン》の目が印象的です。旧神の世界が再び出てくるのでしょうか。

キリン・トアのシンボル

メイジのエリート集団であるキリン・トアのシンボル・マークにも似ています。

劇場版『ウォークラフト』ではカドガーの腕に刻まれていました。

メイジ繋がりですが、《魔力なる知性》の背景にあるシンボルにも目が描かれています。

Darkmoon Faire

原作『World of Warcraft』において開催されていたイベントです。世界中から魅力的な品物を集めて売り出す催し物です。

The EYE(Tempest Keep)

Kael'thas Sunstriderによって支配されている巨大要塞です。テンペスト・キープの中心部である「アイ」を示すものと予想されます。

その場合、象徴的なキャラクターとしてブラッド・エルフのKael'thas Sunstriderがいます。

そしてこのキャラはキリン・トアでもあるため、関係性は高いと思われます。原作でも人気なキャラであり、その他「Hero of the Storm」でも登場するキャラクターです。去年の同じ時期にリリースされた《リッチキング》の一年後としては十分なキャラクターではないでしょうか。

よく一緒に読まれている記事

このページをシェアする

-記事

ハスゲおすすめ記事

1
『博士のメカメカ大作戦/The Boomsday Project』の新カード評価まとめ

ドクター・ブームと爆発的な科学がテーマのカードパック『博士のメカメカ大作戦/Th ...

2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

3
【使い方ガイド】一番安く課金をするなら『Amazonコイン』【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...