ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

【バランス調整】12/20アップデート実施。ガラクロンドシャーマン関連カードが対象に。

この記事では2019年12月20日に実施予定のアップデートの内容を掲載します。

12/20アップデート内容

本日、12月20日に実施予定のアップデートの内容が公開されました。
今回のアップデートで行われるのは4枚のカードのバランス調整です。
いずれもマナコストの増加や能力値の減少といった下方修正となっています。

調整の内容は以下の通りです。

《堕落した精霊使い》

マナコストが5から6に増加。

《下水すすりのゲス》

攻撃力を2から1に減少。

《無貌の変性者》

攻撃力を5から4に減少。

《魔古の肉細工師》

マナコストを7から9に増加。

総評

シャーマンのカードが多めのバランス調整となりました。
特に最新拡張のカードである《堕落した精霊使い》《無貌の変性者》は実装から僅か9日でのバランス調整となり、これは過去最速でのバランス調整となります。
圧倒的な勝率を叩き出し過去存在したデッキの中でも屈指の環境的な強さを誇るガラクロンドシャーマンには4枚全てが採用されていることも多いですが、根本となる《天変地異のガラクロンド》には調整が無かったため形を変えて活躍するのではないでしょうか。
今回の変更によりシャーマン以外のアグロデッキ、特に最近勢いを伸ばしつつあるフェイスハンターなどが更に活躍するのではないかと予想しています。
環境がどのように変わっていくのか楽しみですね!

よく一緒に読まれている記事

関連記事はありません。

このページをシェアする

-記事

ハスゲおすすめ記事

1
【特集】『ハースストーン:バトルグラウンド』ヒーローTierリスト

現在先行プレイ期間中の新モード『ハースストーン:バトルグラウンド』ですが、明日1 ...

2
【特集】今夜勝ちたい!『ハースストーン:バトルグラウンド』講座!

11月6日より新モード『ハースストーン:バトルグラウンド』が実装されました。 こ ...

3
『激闘!ドラゴン大決戦/Descent of Dragons』の新カード評価まとめ

『激闘!ドラゴン大決戦/Descent of Dragons』の情報を一覧にまと ...

4
【使い方ガイド】お得すぎるAmazonコインの使い方【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...