ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

闘技場のバランス調整およびバケットのアップデート - 2019年4月18日

闘技場においてローグが強すぎたため、一部のカード出現率に変更を加えることが発表、実施されました。

現在のバランスに関する問題に対処するため、明日の遅い時間に、闘技場におけるローグのクラスカードのウェイトの調整を適用する予定です。これにより、活躍しすぎているローグのカードの出現率が低下するはずです。加えて、ドラフトがより一貫性のあるものになるよう、他のクラスのカードバケットにも変更を行います。このアップデートに伴い、クライアントにパッチを適用したり、追加データをダウンロードする必要はありません。

この変更が適用された後、ローグのドラフト時の選択肢の並びが最適とは言い難いものに見える可能性がありますが、妥当な範囲に収まらない問題が発見された場合は今後のアップデートで対処できるよう、準備をしています。

(公式フォーラムより引用)

実際、闘技場のローグは《悪党同盟の悪漢》などの強力なカードの影響で、他のクラスよりも頭一つ抜けた勝率を統計サイト上で記録していました。

4/18 15:00時点では勝率は57.1%まで下がっています。まだまだ修正前のデッキがプレイされているため勝率は高いですが、そのうち落ち着いてくることでしょう。

よく一緒に読まれている記事

関連記事はありません。

このページをシェアする

-記事, 闘技場(アリーナ)

ハスゲおすすめ記事

1
【新拡張】『爆誕!悪党同盟/Rise of Shadows』の新カード評価まとめ

ハースストーン新カードセット『爆誕!悪党同盟/Rise of Shadows』の ...

2
【使い方ガイド】お得すぎるAmazonコインの使い方【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...