ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

OTKプリーストシミュレーターで難解OTKの練習をしよう!!

Reddit(英語):Combo Priest Simulator - A training game to master the OTK

多くの人がdog選手のこの動画でメカメカ大作戦で生まれ変わったOTKプリーストを初めて知ったと思います。
無限に突撃持ちミニオンが相手の盤面を荒らし、リーサルまで持っていくその様は往年のパトロンウォリアーを思い出させます。
しかし上のクリップで見れる通り、時間内にコンボを決めてリーサルまで持っていくには相当な技術が必要になります。
そこで今日紹介するのがOTKプリーストのコンボの練習ができるウェブアプリ、Patashu氏によるコンボプリーストシミュレーターです!
こちらのリンクをクリック:Combo Priest Simulator by Patashu
このアプリを使えば、わざわざ酒場のオヤジを相手にせずにお手軽にOTKプリーストのコンボの練習ができるようになります!

PattuXによるシミュレーターのプレイ動画


残念ながら日本語対応はされていないので、簡易的な説明書を書きました。

OTKプリーストシミュレーターの使い方


カードの枚数の設定で「1-2」や「3-4」を選ぶとそれらの値からランダムになります。
《戦利品クレクレ君》はただのお邪魔カードで、手札制限との戦いの練習をする時に1-2枚入れると良いでしょう。
《真言・盾》を入れた場合、ドローするカードはメニューにあるカードからランダムで選ばれます。
初期手札を10枚以上にすることも可能ですが、しっかりと練習するために10枚以下スタートになるように調整するのがおすすめです。
準備ができたらStartボタンを押します。

後は与えられた手札を駆使してリーサルパズルを解くだけ!!
ゲーム設定からやり直したいときはMenuボタン、詰んでしまったらRestartボタンを押してやり直しましょう。
1ターンの制限時間である1分30秒以内にクリアできればGood Job!(実際のゲームではアニメーションや効果処理で時間がかかるのでもっと早くクリアできればベスト)

時間内にクリアできなくても繰り返し練習すればいずれコツが掴めるでしょう!

OTKプリーストの使い方

OTKプリースト デッキ解説

よく一緒に読まれている記事

このページをシェアする

-記事

ハスゲおすすめ記事

1
『博士のメカメカ大作戦/The Boomsday Project』の新カード評価まとめ

ドクター・ブームと爆発的な科学がテーマのカードパック『博士のメカメカ大作戦/Th ...

2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

3
【使い方ガイド】一番安く課金をするなら『Amazonコイン』【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...