ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

【ワイルド】デッキTierランキング〜野生の鼓動〜

ハースストーンにおけるワイルドデッキの強さをわかりやすくランキング形式にて紹介します!
直近の大会・ランク戦の結果などから総合的にランキング化しています。デッキをつくるときの参考にしてください。

前提

・Tier1
現環境において最も強いとされるデッキ。

・Tier2
Sランクに匹敵する強さを持つ。Sランクデッキに対してのメタデッキ的存在のデッキも存在する。

・Tier3
現在のメタでは多くは見かけられないデッキ。強くても総じて環境トップのデッキに対して明確な有利がついていなかったりする。

・Tier4
あまり見かけない、または参考デッキとしての立ち位置。こういったデッキも存在する。
しかし、ある日突然トーナメントシーンで劇的な活躍を見せることもある。

※ハースストーンはデッキの相性によって有利・不利が発生するため、高ランクのデッキが低ランクのデッキに負けることがあります。あくまでも総合的に勝ちやすいという指標でみてください。

リリースノート

2017/05/04
ワイルド版のデッキTierランク表を作成

環境所感

ワイルド環境は、スタンダードの導入以降、ファンデッキの巣窟となっていました。プロ選手はあまり介入せずほぼ放置されていたため、現状のデッキリストは全てこれから変わる余地があります。

そのうえで、現状のハースストーン史上最強決定戦でもあるワイルド環境デッキのTierランクは、スタンダード同様【アグロドルイド】が強力です。そして、《艦載砲》を持つ【海賊ウォリアー】、あらゆるカードを使いこなせる【レノロック】とそうそうたるメンツが登場します。

これを追従する形として【ミッドレンジパラディン】【OTKプリースト】など強力なデッキが登場しています。ですが、Tier2以下はまだまだ未開発でこれからさらに追加されていくでしょう。そのため、このランクはあくまでも参考としてご覧ください。

様々なデッキに言えることですが、海賊が辛い時は《ゴラッカ・クローラー》を採用してみましょう。

Tier1

海賊ウォリアー

レノロック

アグロドルイド

Tier2

ミッドレンジトークンパラディン

OTKプリースト

コントロールシャーマン

シークレットパラディン

レノクエストプリースト

ドラゴンプリースト

ミッドレンジシャーマン

ランク戦・大会上位のデッキ

ハースゲーマーズでは国内・海外、サーバー問わず全ての環境上位デッキをどこよりも早く掲載しています。掲載されたデッキは全てデッキデータベースに登録されていますので、こちらから自分の使いたいヒーローやデッキについて、ランク戦・大会で結果を残したデッキリストをチェックしてみましょう!
▶ハースストーン全デッキ集