ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

【パッチノート】「妖の森ウィッチウッド」先行購入、闘技場に新ルール適応

Blizzardは2018年3月12日、アップデートパッチ10.4を公開しました。発表を迎えたばかりの『妖の森ウィッチウッド』の先行購入が解禁、闘技場の新ルール&新カード追加、細かい不具合の修正といった内容になっています。

『妖の森ウィッチウッド』の先行購入開始

¥6,000で50パック+20パック+カードバック「暗き森の中で」
・カード裏面デザインは購入後すぐに使用可能
・カードパックは新拡張の発売と同時に使用可能となる
・ゲーム内で購入できるためamazonコインで購入可能

詳細は『妖の森ウィッチウッド 新カード一覧』へ

闘技場の大型アップデート

各クラスに闘技場専用カードが1枚ずつ追加


これらのカードは期間限定で闘技場のみに追加されます。次の拡張セットが発売される時に今回追加されたカードが除外されることが公表されています。

ピック時のカードがレア度に関係無く同程度の強さに


今までは、例えば《ファイアーボール》《アイスバリア》《ウィスプ》の3択の場合は誰が見ても《ファイアーボール》を選択します。選択の余地がありません。この問題を解決するために「レア度に関係無く同程度の強さのカードが3枚表示される」仕様に変更されます。これにより構築がさらに難しくなります。
詳細は『闘技場のアップデート』へ

ワタリガラス年のスペシャルイベント

公式サイト上では「来たるワタリガラス年を祝うためのスペシャルイベントを用意したぞ!詳細は近日公開だ!」と記載されていますが、アプリ解析によるとログインボーナスを含んだイベントが設定されているようです。
※下記情報は未確定情報になります。変更・中止がありえることをご了承ください。

・期間中に毎日クエストをクリアすることによってカードパックがもらえる
・全部で20パック分が設定されている
・期間中、3日/7日/10日/16日に『妖の森ウィッチウッド』のパックがもらえる
・それ以外の日は『コボルトと秘法の迷宮』のパックが設定されている

1日1つのクエストをこなす必要があるのか、またはこのクエストはデイリークエスト同様に2個、3個と積み上がるのかは現在未定となっています。Blizzardの発表を待ちましょう。
また、20日分のクエストが設定されていますが、リリース日に合わせてある程度余分に用意している可能性も高いため、実際は15〜20日の間かもしれません。

新たな酒場の喧嘩

酒場の喧嘩に使用される背景画像に新しい画像が用意されています。ワタリガラス年に合わせた酒場もあるかもしれません。

    

細かいバグ修正

・ハースストーンは多くのデバイスでロードが早くなったぞ。
・UIとビジュアルの些細な問題をいくつか修正したぞ。
・FacebookからBlizzard Battle.netアカウントを作れるようになったぞ。
・ダンジョン攻略におけるキング・トグワグルとの遭遇で、「ラカニシュ」が正常に履歴に表示されるようになったぞ。
・[モバイル] コレクションブックで、自分が所有してない代理ヒーローの名前が表示されるようになったぞ。
・[iOS] iTunesの変更により、単独のiTunesログインから複数のBlizzardアカウントに対して、一度限り購入可能なアイテムを購入することはできなくなったぞ。購入するには、各アカウントの所持者が個別にiTunesにログインする必要があるんだ。
・[iOS] 古いiOSデバイスでメニューを変更する際の動作がより安定したぞ。

よく一緒に読まれている記事

このページをシェアする

-パッチノート

ハスゲおすすめ記事

1
『博士のメカメカ大作戦/The Boomsday Project』の新カード評価まとめ

ドクター・ブームと爆発的な科学がテーマのカードパック『博士のメカメカ大作戦/Th ...

2
【iOS】全ての課金を5%お得にする方法【GMコイン】

ハースストーンに課金する際、一番安く購入することができるのはAmazonコインで ...

3
【使い方ガイド】一番安く課金をするなら『Amazonコイン』【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...