ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

【フォーラム】コミュニティからの質問に公式から回答 新しいランクの設置など

Blizzardは2018年6月21日、コミュニティからあげられた疑問に関して公式フォーラムに返答する形で公開しました。主に、新しい報酬や仕様変更に関する質問があげられました。

Q1.全てのクラスをゴールデンヒーローにしたプレイヤーへの追加報酬はありますか?

通常、新しい要素や報酬を追加するにあたっては、プレイヤーの10%以上が楽しめるものであることを条件としています。ゴールデンヒーロー9人を揃えているプレイヤーは非常に少数であり、また9人揃えているという事実そのものが立派な勲章である、と考えています。

Q2.新規プレイヤー向けに仕様を修正する予定はありますか?

今後適切なタイミングで、ランク戦プレイに関し、ゲームを始めたばかりの新規プレイヤーを対象とした小規模な変更を加えることを予定しています。この変更により、ランク25の外にいくつかのランクが追加されます。そこは新規プレイヤー同士が、より資産の多い既存プレイヤーと対戦する前に練習するためのランク帯となります。これらのランクは上昇のみの一方通行で、たとえ負けても上のランクから落とされて戻ることはありません。

Q3.同名カードのイラスト違い版を追加したり、初期のセットのカードを再録することについてどう考えていますか?

イラスト違いカードの追加を避けている理由があります。プレイヤーはほぼ常に、カードのイラストを見た瞬間に、それが何のカードであるかを見分けているためです。ゲームプレイが快適であることは非常に重要であり、同じカードに複数の異なるイラストを追加することはその妨げになると考えています。

カードの再録については過去に議論したことがありますが、その前に慎重な検討が必要であると考えています。現時点では、近いうちにカードの再録を行う予定はありません。

次回のハースストーン 酒場の談話でまた会おう!

概要

公式から明確に否定されたのは「9人のゴールデンヒーロー達成の報酬」と「カードの再録」です。そして、注目するべきポイントは「ランク25の外にいくつかのランクを追加」することが発表されたことです。

現在のハースストーンはチュートリアル終了後にすぐランク戦へと放たれます。初心者は長年の経験者との対戦を強いられるのです。おそらくこの変更はチュートリアルとランク戦の間にクッションとして設けられるランクになると思われます。これにより、チュートリアル後にカードゲームの楽しみをある程度理解するまでランク戦をプレイできるようになれば、初心者の離脱を防ぐことができます。

実装時期は明確化されていませんが、大型アップデートに準ずるものであるため8月の新弾追加か、その前に実施されるかもしれません。

よく一緒に読まれている記事

このページをシェアする

-記事

ハスゲおすすめ記事

1
【特集】『ハースストーン:バトルグラウンド』ヒーローTierリスト

現在先行プレイ期間中の新モード『ハースストーン:バトルグラウンド』ですが、明日1 ...

2
【特集】今夜勝ちたい!『ハースストーン:バトルグラウンド』講座!

11月6日より新モード『ハースストーン:バトルグラウンド』が実装されました。 こ ...

3
『激闘!ドラゴン大決戦/Descent of Dragons』の新カード評価まとめ

『激闘!ドラゴン大決戦/Descent of Dragons』の情報を一覧にまと ...

4
【使い方ガイド】お得すぎるAmazonコインの使い方【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...