ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ハースストーン/Hearthstoneにおける、強いデッキと使い方をまとめています。

新拡張のヒントとなる動画4つが公開

3/5の深夜に、新拡張のヒントとなる日本語の動画がハースストーンのYouTube公式チャンネルから公開されました。3/7、3/11、3/13の深夜に第2弾、第3弾、第4弾と公開されました。

第1弾 占い師


セリフ

どれ…占ってみようかねぇ

アンタの運命のお相手は...

水晶玉?
アタシかい!

いいさ ただし仲間を増やすことを推奨するよ

その通りだよ
チームを組もう

計略と陰謀の名人で...

例えばコイツはどうだい?

カードの暗示はロウソク

富と栄光を約束するよ…(ハッハッハッハッハ)

「水晶」と「推奨」、「ロウソク」と「約束」で韻を踏むという日本語版ならではの粋な翻訳がされています。
「ロウソク」からは《コボルトの司書》などのコボルトや《クライヤミ》が想像できます。

第2弾 王者

セリフ

宝を手にする冒険劇は...

盗られる側もいるものさ

そいつは今 地の底で
立場も気分もどん底で

けれどその火は消えてない

盗られた以上に
盗ればいいのさ

共に奪おう コボルト王よ!

次の仲間はコイツ
カードの暗示はトーテム

邪悪なやつさ
とーってもね!

今回も「地の底」と「どん底」、「トーテム」と「とーっても」で韻が踏まれています。
前回の暗示のロウソクはコボルト王、《キング・トグワグル》を指したものでした。数日後には、トーテムに関係する仲間が動画で明かされることでしょう。
また、「邪悪」「トーテム」のワードには《邪悪な呪術医》が当てはまります。

第3弾 魔女

セリフ

恨みつらみを果たさんがため−

刻み続けた
呪いのトーテム

人を呪わば犬四頭
追い詰められたその魔女は

取引するには丁度いい

復習するには力がいるねェ

欲しけりゃアンタもついてきな

最後の仲間はコイツだ
カードの暗示は科学

大騒動の幕が開くよ(ハッハッハッハッハ)

トーテムが示していたのは《魔女ハガサ》のようです。
第2弾は「コボルトと秘宝の迷宮」、第3弾は「妖の森ウィッチウッド」の世界観に沿っていました。
最後の暗示、科学は「博士のメカメカ大作戦」に沿い、《狂気の天才ドクター・ブーム》が仲間になることでしょう。

第4弾 科学者

セリフ

そいつの望みは世界征服

問題ありの天才さ

完璧だった大作戦も
ソイツ以外は理解不能

だがその頭脳は捨てがたい

アンタのメカでボカンと一発−

派手な花火を
上げようじゃないか

皆を集めた黒幕
最後のカードの暗示は−

ここからは我が話そう

我が諸君を呼んだのだ

行くぞ...我が同士よ!

計画を進めよう

科学が暗示していたのはやはり《狂気の天才ドクター・ブーム》でした。そして、今までの仲間を集めた黒幕は《大怪盗ラファーム》でした。
この展開が新拡張にどのような影響をもたらすのでしょうか。新拡張タイトルの発表が待たれます。

過去の拡張との関係性

語り部となる「占い師」は、2016年4月27日に発売された「旧神のささやき」のトレーラーにも出演しています。


また、動画で明かされた仲間達も今までの拡張に出てきたカードです。
他のカードゲームでは、過去に人気だった拡張の世界に新拡張で「回帰」することはよくあることです。
ハースストーンでも新拡張が何らかの形で過去の拡張と関わることがあるかもしれません。

よく一緒に読まれている記事

ベン・ブロード氏のTwitter質疑応答 クラシックへのカード追加、キューブロックについて言及

Blizzardのハースストーンのゲームディレクター、ベン・ ...

ハースストーンのテレビCM動画が公開 11月上旬より公開

Blizzardより2017年11月8日にテレビCM動画がY ...

【博士のメカメカ大作戦】潜入!ブーム研究所 - パート2 が公開

Blizzardは2018年7月19日、「潜入!ブーム研究所 ...

【ナーフ後】S51 レジェンド48位 ぶんぶん 秘策ハンター

16連勝により秘策ハンターがレジェンド48位に到達。序盤から ...

【闘技場】BAN(禁止)カード一覧 今後の調整内容について

2016年9月9日、Blizzardより現状の闘技場(アリー ...

このページをシェアする

-記事

ハスゲおすすめ記事

1
【新拡張】『爆誕!悪党同盟/Rise of Shadows』の新カード評価まとめ

ハースストーン新カードセット『爆誕!悪党同盟/Rise of Shadows』の ...

2
【使い方ガイド】お得すぎるAmazonコインの使い方【スマホ・PC】

ハースストーンなどの様々なゲームに課金する際、一番安く課金できるのがAmazon ...